2023年12月16日土曜日

JAつべつ×北見工大×工大生協による有機野菜を使った学食フェアが実施されました

科学的に合成された肥料や農薬を使わず、遺伝子組み換え技術を利用しない有機農業により生産された有機野菜を使った学食を、JAつべつと北見工大と工大生協で去年に引続き今年も企画し実施しました。 有機野菜を提供していただいたのは、高台地区 石川剛さんの有機南瓜、有機馬鈴薯と岩富地区(有)矢作農場の有機玉ねぎです。 北見工業大学の学食では、11月27日から12月1日まで「玉ねぎラーメン(豚骨醤油スープ)」「じゃがバター」「かぼちゃグラタン」「玉ねぎたっぷり親子丼」「牛乳プリン」が日替わりで提供されました。