2024年4月15日月曜日

JA職員辞令交付及び資格認定試験合格証書授与式を執り行いました

3月22日17時30分よりJA会議室にて、辞令交付(令和6年4月1日付)並びに令和5年度JA職員資格認定試験合格証書授与式を開催しました。
佐野組合長より「組合長になって4年経ちますが、感染症から始まって、生産資材の高騰、今は円安で二重苦、三重苦と生活する上で大変苦労されているだろうと思っています。そんな中で考え方を変えなければならない時期に来ていると思います。情報を共有して一人一人が変わる勇気があれば必ず変化が起こります。私はその変化を期待します」と挨拶がありました。
また、当JAでは、令和元年度よりJA職員の資質・知識向上を目的として、資格認定試験合格者に対して褒賞制度を実施しています。各職員が希望又は業務命令において資格認定試験にチャレンジした結果、6名の職員が合格しました。合格した各職員に佐野組合長から合格証書が授与されました。 
 ■資格認定試験合格者 
【内部監査士】最上智生、四栗 敬悟 
【上  級】井上 一樹 
【初  級】安坂 勇也
【営農指導員】上野 岳樹 
【二級ファイナンシャル・プランニング技能士】林 晃子 

※本年度新規採用職員4名の辞令交付(令和6年4月1日付)は、3月26日終礼時に本所 1階事務所内にて行われました。佐野組合長より「一流は沢山失敗して学んでいく。わからない事はそのままにせず、先輩方に聞いて学んでほしい。早くJAの屋台骨になれるよう経験を積んで、これから貢献できるよう頑張って下さい」と激励の言葉を頂きました。
配属先は下記の通り 
・吉田 凌(札幌大学卒)・・・・・経済部 生産資材課 
・高野 稜一郎(東京農業大学)・・経済部 農産課  
・青山 龍人(弘前大学)・・・・・営農部 営農課  
・伊原 みづき(北見商業高校)・・総務部 金融共済課