2024年3月11日月曜日

JAつべつ青年部 第45回定期総会が開催されました

2月13日JA会議室にて、JAつべつ青年部(池田健太部長)は部員25名出席のもと、来賓に佐野組合長、竹原理事、鹿中理事、東城オホーツク青年部副部長を迎え、第45回定期総会を開催しました。令和5年度事業報告として食農教育活動『アソビバ!つべつ活動』では、うるち米・トウモロコシ・おもちゃカボチャ・じゃがいもの4品目を作付し、産業まつりでポテトチップスとして販売、調理実習ではカレーライスと芋もちを作り、最後に子供たちと1年間の活動を写真で振り返りました。今年度新規活動として行った小麦研修活動と道内視察研修でも研修テーマを「小麦」とし、小麦に関して今以上に意識を高く持ち、高品質の小麦を生産する事を念頭に研修(中央農業試験場・江別製粉)を行いました。夏季・冬季スポーツ交流会では、若手農協職員にも参加していただき親睦を深める事が出来ました。   協議事項については、全て承認されました。