2022年8月6日土曜日

令和4年度新規就農者激励状贈呈式が開催されました

6月24日(木)令和4年度新規就農者激励状贈呈式をJA会議室にて開催致しました。対象者5名のうち3名が出席し、北海道5連合会(中央会・ホクレン・信連・厚生連・共済連)会長の連盟の激励状と、記念品として書籍と苗木が贈呈された他、JAつべつからも激励状と記念品(講読誌1年分)を贈呈致しました。 佐野組合長から『少子高齢化で後継者不足の時代に新たな一歩を踏み出して頂き大変うれしく思います。北海道を上げてみなさんを応援しています。将来を担う経営者になります様JAがバックアップして指導しますので頑張って欲しい』と挨拶がありました。続いて、佐藤町長からは『自分で選択してこの町にやってきた「選択的土着民」として、ふるさとに住んで活性化して行っていただきたい。アマとプロの違いは、アマは「できない言い訳が先に出る」、プロは「出来る方法を考える」。是非プロの農業者として素晴らしく成長してほしい』とエールを頂きました。 最後に、網走農業改良普及センター美幌支所 遠藤良恵支所長からは『農業技術並びに家族・仲間・関係機関の方々等のネットワークという財産をたくさん築いていってほしい。津別町の未来を創っていく本当の大きな宝物に繋がる事を願っています。今後とも普及所も皆さんを応援し、一緒に学び合っていきたいと思いますので頑張って下さい』と祝辞を頂きました。

【令和4年度新規就農者名簿】 
・活汲地区 細川  萌 様(康博)  ・活汲地区 山田 崇生 様(㈲観触響牧場) 
・高台地区 石川  匠 様(剛)   ・恩根地区 鹿中 允貴 様(一彦)
・双葉地区 竹原 幹晴 様(㈲すばる)