【中川畜産課長(左)・渡辺チミケップホテルシェフ(右)】
【つべつ和牛カレー、マロンクリームのせコーヒーゼリー、サラダ】
3月23日JAつべつ会議室にて12時から13時30分の間で、チミケップホテル渡辺賢紀シェフによる津別町食材を使ったランチ「つべつ和牛を使用したカレー」を食べながら、初めての試みとしてJA役職員での「昼食懇親会」を開催しました。新型コロナ感染症により役職員の新年会等も開催されていない状況や職員のプライベートが重視されている昨今、業務時間外での参加や育児等家庭の事情により参加できない等の理由により懇親会への参加率が低下している事もあります。そのような中、職員間のコミュニケーションの活性化を目的とし、少しでも多くの職員が参加できるように「昼食懇親会」を中川畜産課長が企画致しました。
メニューは、津別和牛カレーの他、サラダとマロンクリームがのったコーヒーゼリーの合計3品となっており、渡辺シェフよりメニューの説明を受けました。津別和牛カレーは、すね肉が使われチーズとトマトも溶け込んでおり、とてもまろやかな味で、さすがプロの味という感じで舌鼓を打ちながら完食していました。
佐野成昭組合長は「今回限りではなく、今後第2弾,第3弾と考えているので楽しみにして欲しい」と説明しました。次回は違った味のカレーが予定されているようです。